【期間限定 無料公開中!】Webカウンセリングの課題解決事例のご紹介

2020 / 5 / 18

=========【 期間限定 無料公開中! 】=========

コロナ禍の影響によりZoomなどを活用した
カウンセリングやガイダンスのWeb化を始めたが、
急激な環境変化に業務や運用フローが追いつかない・・・

このような課題や問題でお困りの大学職員様の一助を担うべく、
2020年3〜4月に実施した弊社の”実際の解決事例”を特別コンテンツとして
期間限定で【無料公開】しております。是非この機会をお見逃しなく。

====================================

◆リモートによるカウンセリングの情報共有に問題が生じる・・
◆学生からの当日キャンセルに対応できない・・
◆ Web面談用のURL配信に手間がかかる・・
◆リモートによるカウンセリング業務の統一ルールが構築できない・・

緊急事態宣言が全国的に発出され、
多くの学生や企業の活動が制限されている中で多くの大学様が
カウンセリングやガイダンスのWeb化によるお困りごとに直面されていることと思います。

実際に弊社が現場に入り業務支援している複数の大学様でも、
就職支援システムとWeb会議サービスの並行運用を開始した当初、
システム側の機能が追いついていないことによる不連携や、
急激な環境変化に対応するための新たな業務や運用フローの構築過程に
課題や問題が発生しておりました。

ハーモニープラスの業務支援部門では、
こうした現場ならではのオペレーションで生じる変化やそれに付随する課題・問題に対し、
日々、スピーディに対応しながら業務改善を図っております。

前述の弊社が業務支援している大学様の例では、
・Zoomを使用したWeb面談業務の運用フロー構築
・システム側の機能不足を解消する”独自ツール”の開発・提供
を実施し、職員様の業務負荷を減らすことに成功しました。

今回こういった弊社の”実際の解決事例”を
期間限定無料公開の特別コンテンツとしてご用意しました。

全ての大学様に当てはまる万能の解決策とまでは行きませんが、
貴学の次の打ち手の検討に、是非ご活用ください。

● 解決事例のダウンロードはこちらからお申込み下さい

===…===…===…===…===…===…===…===…===…===…===…===…===…
 弊社の業務支援について
===…===…===…===…===…===…===…===…===…===…===…===…===…

私たちは、20年以上、大学専門の業務委託業者として、大学の現場に入り価値を共有しながら
教員による「授業」「教育」の質を高めるためのサポートや、
職員による基幹業務を効率化しコア業務に注力するためのサポートを通して、
大学の「学び」を価値あるものにする進化の道を、すぐ隣で支援してまいりました。

●サービス一覧
・大学事務業務サポート
・情報システム運用サポート
・PCメンテナンスサポート
・ユーザーサポート

● 業務支援に関するお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

====================================

メニュー