大学進化の道を共に歩むパートナー

私たちは、20年以上、大学専門の業務委託業者として、情報システム保守運用からユーザーサポート、更には授業支援までトータルサポートを実施してまいりました。

教員による「授業」「教育」の質を高めるためのサポート、職員による基幹業務を効率化しコア業務に注力するためのサポートを通して、大学の「学び」を価値あるものにする進化の道を、いつも隣で支援します。



ハーモニープラスの特徴

情報システム及びユーザーサポートの専門員として、豊富な専門知識を安定的にご提供しながら、第三者的な記録や分析をしっかり行い、無理なく着実な一歩をご提案しつづけます。

情報システム運用サポート

大学の情報基盤を支えるネットワークやサーバーを安心、安全にご利用いただけけるよう、導入、運用管理、保守をサポートします。


業務内容

・情報システムリプレイス時の要件作成から、納入予定管理、新システムの検収、初期設定や既存機器との連携設定、
 導入後の新運用ルール作成。

・情報システムの基本設定管理、アカウント追加・削除。

・情報システムの稼働管理、バックアップ、障害発生時の一次対応。




PCメンテナンスサポート

教育や学修、業務にかかせないPCを中心とした端末を有効にご活用いただけるよう、導入、運用管理、保守をサポートします。


業務内容

・PC等端末リプレイス時の要件作成(ハードウェア、ソフトウェア、設定等)から、納入予定管理、
 新端末の初期設定や管理を目的とした情報収集。

・用途に応じたソフトウェア構成の管理、セキュリティ対策、定期的なメンテナンス。

・端末の資産管理、端末故障時の現場復旧やメーカー修理手配。



ユーザーサポート

教員の研究・教育、職員の業務、学生の学修に対して、それぞれの本業(コア業務)の更なる向上に注力していただくため、ノンコア業務の代行はもちろん、改善提案も含めたパートナーとしてサポートします。


業務内容

・PC等の障害対応からQA対応、ソフトウェアや学内システムの講習会実施。

・スライド教材や動画教材の作成支援や、資料配布やレポート回収などの授業支援。




事務業務サポート


業務内容

大学を中心とした、ノンコア業務支援をキーワードに、業務整理、業務範囲の策定、業務実施体制の構築から、業務効率化を目指したツール開発、人員体制構築に至るまで、業務支援を総合的に支援。



メニュー