ITシステム運用サービス

私たちは、お客様の情報システムの運用支援の一環として、システム管理・ヘルプデスク・ユーザーサポートの一貫した運用支援サービスを、お客様に適した形で構築いたします。単なるアウトソーシングのサービスではなく、多様なサービスに対するワンストップ型アウトソーシングサービスとして、お客様にとって最適なビジネスプロセスを実現します。

ITシステム運用サービス
システム管理サービス

システムマネジメントの基盤には、「運用業務プロセス」「人(組織)」「スキル(技術)」の3つの視点があります。この3つの視点それぞれから運用業務を 定義し、最適な運用体制を確立・運営することが必要です。特に属人化しない安定的な運用体制のためには、「運用業務プロセス」と「人(組織)」が大切であると考えます。「システム管理サービス」では、 「運用業務プロセス」と「人(組織)」を元に、お客様の方向性・戦略に基づいた最適な解決策を導き出すための運用体制を実現します。

ヘルプデスクサービス

「ヘルプデスクサービス」では、一般的なOA操作レベルから業務アプリケーションにまで対応する操作Q&A、パソコントラブル発生時の一次受付/切り分け、各種サポート窓口へのエスカレーションなど、エンドユーザーの利便性を高めるワンストップサポート窓口を実現します。また、問合せ内容の回答履歴管理や、運用状況の月次報告など、システム管理者様の運用負荷を総合的に軽減するソリューションを提供します。

ユーザーサポートサービス

「ユーザーサポートサービス」は、教育機関向けのサービスで、教育支援に関するご要望を元に、お客様に最適な体制を構築し提供します。特に、各教育機関における特色あるサービスを新たに提供したい際などに、ご利用いただけるサービスとなります。

ITシステム構築支援サービス

私たちは、お客様の情報システムの運用支援の一環として、システム管理・ヘルプデスク・ユーザーサポートの一貫した運用支援サービスを、お客様に適した形で構築いたします。単なるアウトソーシングのサービスではなく、多様なサービスに対するワンストップ型アウトソーシングサービスとして、お客様にとって最適なビジネスプロセスを実現します。

ITシステム構築支援サービス
メニュー